日本各地の名産が知れるかも☆ニッポンエールのフルーツグミ

こんにちは☀✨ニジイロです🌈

 

先日ロフトに行ったら、なんだか凄いグミのコーナーが!

9月3日はゴロ合わせで『グミの日』ということで、

日本だけでなく世界各地のグミを大集結させたようです。

ふだん目にすることのないフランスやベルギーのグミもあって面白かったです♪

 

日本のグミもさまざまありました。

そのなかで、日本の名産フルーツを使った

ニッポンエールのグミコーナーが目に入りました。

 

コンビニなどでも見かけますが、

47都道府県ずらりと揃ったところを見たのははじめて!

 

それぞれの都道府県でこんな名産品があるんだなーと思いました。

グミきっかけに知った名産品をいつか全部、お取り寄せか現地に行って制覇してみたいなと思います♪

 

それではまた!SeeYou:)